毎朝、子供たちを叱ってる。

わたしが怒り狂う理由は
「間に合わなくなっちゃう」


早く食べてしまいなさい!
ぼーっとしなさんな!
いーまーそーれーしーなーいっ!
早く靴をはきなさいっ‼︎
コッシー始まったやん!時間がーっW(`0`)W



でも、よく考えたら、、、、
子供たち、実は全部 頑張ってる。

2人とも寝起きに愚図らないし
ご飯も自分でちゃんと食べてる。
オモチャに気をとられることもない。
ハンカチとティッシュを自分で丁寧にポケットにいれようとしてる。
トイレも自分でいってる。
歯磨きもすぐにする。
靴だって、自分で履いてるから時間がかかるだけ。


……あれ?
なんでわたし子供たちに怒ってるんやろう。


「間に合わない」

ほんとに子供たちのせい?

[PR]
# by maroop | 2016-12-02 19:37 | わたしのこと

がらがらどん のお話。

はい。子供たち&プーが寝ました✨

今日は久々にゆっくり一緒に絵本を読みました。
a0358400_20453471.jpeg



……11冊も

2冊目に読んだ「がらがらどん」。
迫真の演技をしすぎて、もぅ、私の喉がガラガラどん💚
それ言いたいだけやーん(´-`)

[PR]
# by maroop | 2016-12-01 20:42 | こども

今日の散歩。
次女、ベビーカーを降りてプーのリードを持ちたいと主張。

んじゃぁ、短いリードを任せるからロングリードはお母さんね。


次女「………。」
私「(え?何の沈黙ですのん?)わ、わかったヒト〜?」


次女「……………………あがん。」


私「(((;゚Д゚))ヒィィ

次女「………かちて」

一気にテンション下がるプーの尾っぽ。
a0358400_13222500.jpeg

ま、まぁ良い。
コケてもいいから、一度やってみたまえ。
プーすまぬ
短いリードだけにして持たせてみました。


次女「かかたん、ありやと🎶o(*゚▽゚*)o
ピピたんおいれ〜っ‼︎ いくよ〜っ☆」

尾っぽも頭も下がるプー⤵︎⤵︎
a0358400_13360172.jpeg


で、案の定 早速ころびました。
a0358400_13375908.jpg

次女「………。」

この後、15分の間に5回転んでました。
が、珍しく泣かなかった。

普段、ベソかき甘えっ子全開の次女。
自分できめたチャレンジ中は泣かないのね(・・;)
素晴らしいです💚


[PR]
# by maroop | 2016-12-01 13:19 | いぬ

プーの散歩は約1時間。
長女はしっかり歩いてくれますが、次女は まだまだ危なっかしく、途中で抱っこ〜になるのでベビーカーを使います。

が、揺られて寝てしまう事も多く、じっと座ってるのもかなり寒い。
なので、冬はこんな感じになります。

a0358400_18263613.jpeg

羽毛です。(中々のお値段でした)
長女から受け継いで、今日、次女初羽毛体験🕊
無事にホカホカに寝てました💚


a0358400_18331813.jpeg
次女が寝てくれたおかげで、プーもゆっくり散歩が出来ました💚

[PR]
# by maroop | 2016-11-30 18:24 | いぬ

次女のおはなし。

呼んでもこない、姿もみえない。
プ ーのとこにもいない………ん〜??


あっ‼️∑(゚Д゚)
a0358400_13441286.jpeg
a0358400_13444612.jpg

なんと、私がアンパンマンカレーを直すところを見ていたらしく、カレーの箱を開けてシールゲットしてましたorz

[PR]
# by maroop | 2016-11-28 13:41 | こども