朝のプー

ごはんの時。
1番「落としそうな人」を選んで下で待ち構える。
もちろん最近のターゲットは次女。

「ピピたんあかーん‼︎( *`ω´)」
a0358400_09191412.jpeg

次女、足をツンツンされて怒ってます。

でも、おかげで落とさないように慎重に食べられるようになりました( ´ ▽ ` )


☆今日の次女と私のお昼ご飯☆
昨日のお味噌汁(ゴボウ、大根、人参)に
とろけるチーズを混ぜ込んでリゾット風。
天海祐希がドラマで味噌とチーズは相性がいいの、って言ってた。

[PR]
# by maroop | 2016-12-07 15:42 | いぬ | Comments(0)

a0358400_17174008.jpeg
プーはどこでしょう\(^o^)/

我が家の子供たち。
実家にも、親戚にも、我が家にも生まれる前からワンコがいるので全く犬を怖がらない。


今日、散歩に行ったら
バーニーズ、ラブラドール、トイプー、柴犬、、、たくさんのワンコに会いました。


子供たち、不用意に近づきがちです。


長女は
・よその犬を絶対に勝手に触ってはいけない
・ワンちゃんがシッポ振ってても、ご機嫌さんかどうかは謎
・ワンちゃんはオメメをジーッと見たらダメ
・ご挨拶はオメメを見ないでオシリ向けて、おててのニオイを嗅いでもらう

を分かっているので大分楽になりましたが、次女はとても注意が必要です。


「犬を怖がらない子供」
よそのおば様や、ママさんからは褒められる事の方が多く感じます。

でも、親はヒヤヒヤです。

もしも、子供たちが 不用意に よその犬を触ってしまい、万が一噛まれたら、それは私の責任です。

子供を守る事、ワンコを守る事、どちらも頑張ります。

[PR]
# by maroop | 2016-12-06 17:36 | いぬ | Comments(0)

こどもとパパと

a0358400_21441753.jpeg
我が家の子供たちはパパが大好き。
わたしが留守しててもパパがいれば大丈夫。

子供たちにとって「パパと2人でスーパーに買い出し」はご褒美です。


だって、パパはこんな事にもマジメに付き合ってくれるから。
a0358400_21443267.jpg

…今日はパパさんが飲み会。
長女は、寂しくって朝から泣き顔。
夜寝る時、きっと泣く。

母さん頑張るから、楽しく過ごそうね。

[PR]
# by maroop | 2016-12-05 09:01 | こども | Comments(0)

おぱんつ をかぶる

a0358400_19305543.jpeg
「おねがんいじょーにとり💚」

[PR]
# by maroop | 2016-12-04 19:30 | こども | Comments(0)

マット のお話。

我が家の廊下とリビング。
フローリングでプーが滑らないようにマットを敷きつめています。

プーがおしっこを失敗しても、子供たちが牛乳をこぼしても、ザーッと流して洗濯機洗いOKだし、乾くのも早い。
床も傷つかないしオススメです。

季節毎、全て洗って毛玉を取り、ぴっちりと敷き直します。今、敷き直し中
a0358400_08273558.jpeg



でも、、、
その敷き直しが、、、、




すんごく面倒くさい…_| ̄|○


マットのサイズに1ミリ程の誤差があったりするから、きっちり合わせて敷いていかないと、最終的に微妙なズレができてしまい、何とも雑で不細工な感じになる。
25㎝四方の⬛️をぴっちりすきまなく敷いていく、ひたすら地味で繊細な作業(ーー;)

しかも、当然、お昼間は次女がジャマ 嬉々として手伝ってくれる。ノってくると、敷いたはしから剥がしまくって大喜び。
なんなNOoo〜っ(T_T)
終わりなき作業に突入する事も。


とりあえず、今夜もいまから作業始めます。


今日の お散歩バトル。次女、プーにお説教中
a0358400_18562081.jpeg

[PR]
# by maroop | 2016-12-03 00:30 | いぬ | Comments(0)