次女の優しさ のお話

最近、プーの口臭が気になるので朝から病院に行く事に。ケージを用意したら、自ら入る お利口さんのプー。


しかし、そこで、病院って言葉に反応したのが次女。

「だいじーぶぅー?(´・_・`)」
「ピピたん、だいじょぶよー(´・_・`)」

ケージの周りをソワソワスリスリ。
(次女はプーをピピたんと呼ぶ)

まずは1番大事なポポチャン投入。
「どじょー(´・_・`)」
a0358400_21424926.jpeg
a0358400_21433611.jpg


ついには、自分も侵入。
a0358400_21462767.jpg
「ちょっとごめんねぇ〜⤴︎⤴︎いこか〜⤴︎(´∀`)」
a0358400_21465724.jpeg


心配で心配で、ついて行ってあげたかったんでしょう。
優しい💜

主人には
「うん。ありがとう。お気持ちだけで🙌」
と置いて行かれてましたけど。


プーの診察結果は軽〜い歯槽膿漏。
お薬とサプリを頂きました。口の小さい小型犬&お口が長いダックスは、かなり なりやすいらしいです。
これから歯磨き習慣づけます。

[PR]
by maroop | 2016-10-23 21:34 | いぬ | Comments(0)

幼稚園弁当②

今日はお弁当の日でした。
なにせ、センスがないのでネットを参考にしたけど中々やっぱり難しい(ーー;)
色合い、配置、バランス…。

おにぎりパンダちゃんの顔も何となくおじさん?
バランス超大事…。
a0358400_08415938.jpeg

[PR]
by maroop | 2016-10-17 08:38 | ごはん | Comments(0)

ダンキントンのお話。

最近、次女がアンパンマンのキャラクターの名前を言うようになってきました。

「アンパン‼️マンっ‼️」
そうそう、上手やね〜(´∀`)

「バタっ‼️」
あ〜バタ子さんね〜(´∀`)

「ドキンっ‼️」
あ〜ドキンちゃんね〜(´∀`)

「ワンワンっ‼️」
はいはい、チーズね〜(´∀`)

「ダンキントン‼️」
あ〜・・・え?ダン…キントン?( ゚д゚)

a0358400_21250984.jpeg

…バイキンマンの事でしたorz
バイキンマン・・・ダイキンマン・・・
ダンキンマン・・・・・ダンキントン?
なるほど笑。
やっぱり子供っておもしろい。

[PR]
by maroop | 2016-10-07 21:05 | こども | Comments(0)

最近の散歩

ブログ、長らく放ったらかしにしていました…。書きたい事は多々あれど、後回し後回しになっていて。また、少しずつ書いていくつもりです。


最近の散歩の風景…。
どうしても、絶対にリードを持ちたい次女。

次女「いこか‼️よいっしょっ‼️
プー「……。(母ちゃんが持ってよ〜涙)」
で、この距離感(笑)
a0358400_11364982.jpeg
時間がかかる割に中々進まないけど、プーは怒ることなく付き合ってくれてます。ありがたい。

[PR]
by maroop | 2016-10-06 11:33 | いぬ | Comments(0)