我が家のワンコは5歳です。
お店で最初に出会った時、そこにいる誰よりもケージの中で暴れてました。抱かせてもらうと、浮いてても足が走っていたのを覚えています。
a0358400_10210511.jpeg
クリーム色で身体はガッシリ、手足太めの耳大きめで、小さい頃は鼻も胴も短かかったから
「ラブラドールですよね❤️」
って しょっちゅう間違われてました。

本当に怖いもの知らずのテンション高めで、初めて家に着くなり走り回りました。ワンコが初めての主人はリアルに( ゚д゚)で固まってました。…でも、その夜、ケージに寝かせたら まさかの夜泣き。主人が
「絶対、出したらあかんよ。プーも慣れるように頑張りたまえ。」
と私とワンコに言い聞かせながら、こっそりケージの隙間に足先を突っ込んでかまっていたのを私は知ってます。

幸い、家具や置いてある服、洗濯物は噛まなかったけれど、私達が その時 履いているズボンやベルト、主人のつま先は力一杯ボロボロにされていました。毎日がバトルでした。

散歩に行くと、うまれて初めて会う 他所のワンコさんに
「はじめましてえぇぇぇぇ〜っ‼️(´∀`; )❤️」
って、シッポブンブンで近づき、相手の眉間にギュッと鼻を押し付けて匂いを嗅がせてもらう失礼な癖がありました。慣れたワンコさんは許してくれてましたが、毎日がドキドキで、この先、どうなるんだろう…と遠い目になった日々が懐かしいです。
つづく。

[PR]
by maroop | 2016-04-21 10:00 | いぬ

幼稚園弁当①

a0358400_08210337.jpeg
上の子がお弁当の日でした。
働いている時は、自分のお弁当を持って行っていたけれど、こんな小ちゃなお弁当を作るのは初めてです。
しかも久々の お弁当だったから、分量や入れ方がイマイチな感じに(ノ_<)
主人のお弁当に至っては、妙なスペースができてしまいオニギリでうめてしまいました(;´Д`Aご飯はオニギリ別で持って行くのに(ノ_<)


…今、主人のお弁当写真を じっくり見てたら、

卵焼きのところにブロッコリーを入れてー、
ブロッコリーのトコにエビフライを入れてー、
エビフライのトコに卵焼き3個入れたら、もうちょっと見栄えが良かったんでない?それでもスペースは埋まらないですが…センスないなぁ(笑)これから頑張ろう。

でも、
「いっぱい愛が詰まってるから、お弁当重いよ」
って送り出しました✨

[PR]
by maroop | 2016-04-18 08:20 | ごはん

こどもといぬと。

先日行われていた
「春の投稿まつり ペット部門 ザ・脱力!我が家の自慢ゆるゆる達人」
で、なんと…なんと…選ばれてしまいました(=゚ω゚)ノ‼️

ブログを始めてすぐの、訳も分からない時期の参加で、本当に投稿できているのかすら疑っていたくらいだったので、もう只々ビックリです。
写真は我が家の日常の一コマで、皆様の素敵な写真に比べ、センス無しの薄暗い写真だったので お恥ずかしい限りです(ノ_<)…でも、あの感じを分かって頂けて嬉しい\(//∇//)\
憧れのかぼすママさんからのコメントにも只々感激です✨こどもといぬとの生活は楽しい反面、時間が足りないっ!と感じる事も多々ありますが、これからも楽しみながら頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました072.gif


[PR]
by maroop | 2016-04-15 20:12 | いぬ

a0358400_09243744.jpeg
しょーもない話です。

我が家は昭和です。
「よっこい、しょーいち! 」
「まさか(°_°)…さかな、まさかな(¬_¬)」
そして、さすがって時には
「さっすが、さんきち!」

子供達が何か出来た時は
「さすがやなぁ!さすが さんきちさん!ヒューヒュー❤️」
って家族総出で褒めちぎります。

で、ある時、食事中の上の子が、
「もういら〜ん〜(´Д` )
「おなかいっぱぁ〜い(´Д` )チラッ」

と言うので、また食べてないやん⤵︎ゲンナリしながら「じゃぁ、今日の“さんきち”は、ちゃんと食べてる下の子やな…」って何気なく呟いたら

「(°_°)‼️…たべるっ!たべるよっ!わたしが さんきちやもん‼️」
で、食べました。
ずっと悩んでいた食べムラ問題、解決✨それから何かゴネた時は“さんきちを名乗る権利”を振りかざすと たいてい上手くいきます。何なんだ誰なんだ(笑)
でも、さんきちさん本当にありがとう。
やっぱり子供って面白い❤️


[PR]
by maroop | 2016-04-13 14:11 | こども

新・1日のスケジュール

上の子が幼稚園に行き始めて1日のスケジュールがすごく変わりました✨

5時半
私起床。お風呂洗い🛁

6時
私身支度&片付け

6時40分
上の子を起こして、着替え・トイレ・髪の毛くくる(←ややグズリながらも準備してる間に目が覚めてきて良い感じに)。下の子起きてくる→オムツ交換。ササっと朝食準備。

6時50分
朝食。子供達の気持ちを盛り上げながらワイワイ楽しく。

7時半
朝食終了。私&子供達歯磨き。上の子トイレ。下の子オムツチェック&着替え(ほぼウンチ出てる)、洗濯。

8時
玄関出発→幼稚園バス見送り。ママ友とお喋り情報交換。

8時20分
下の子が1人遊びの間に、布団&洗濯干し&掃除。朝の食器洗い。

9時半
買い物

10時半
ワンコの散歩、下の子外遊び。

11時半
帰宅、ワンコの足洗ってブラッシング。昼食準備。

12時
下の子と昼食、遊び。片付け。

14時
下の子お昼寝→その間に夕食下ごしらえ。

14時半
上の子お迎え。着替えてから外遊び。

17時
帰宅後すぐに子供達とお風呂。

18時
夕食準備。

18時半
夕飯。歯磨き。(下の子はこの直後に寝てしまう事も)

20時
絵本や静かな遊び(最近はシルバニアごっことか)

20時半
就寝(だいたい21時前には寝付く✨)
…この後、夕飯片付けや洗濯たたみ、アイロン、幼稚園の書類チェック、明日の準備などなど。

0時
2人のオムツ交換、私就寝。


サラーっと書いたら、きれいな時間割に感じます。一つ一つの家事も10分とか、長くても20分とかで終わります。ただ、その一つ一つが中々進まない事が多い。下の子の後追い…ワンコのオシッコ失敗の処理…今日なんて、下の子が中々寝なくてやっと寝たのが21時半(T_T)私も眠くて眠くて、洗濯物をそのままにダウン⤵︎⤵︎

でも、寝る前に必ず絵本の時間を確保できるようになった事が収穫✨7、8冊持ってくる事もあるけど、子供達はすごく楽しいみたいで嬉しい(o^^o)

まだまだ、改善の余地アリなので頑張ろう。

[PR]
by maroop | 2016-04-11 10:05 | 1日のやりくり