昨日はコンビニで お昼ご飯を買って近くの公園に行きました。上の子熱望のお砂場遊びです。

行く道中、中学生くらいの男子が6人ほどタバコを吸ったり何かを振り回したり、1人に馬乗りになったり…。怖いなぁとか思ってたら、通る時に ほんの気持ち お尻をズラしてくれました。ありがとーう、と言ったら上の子に向けて
「…かーわい(¬_¬)」


公園に着いたら、小学生の男子が6人ほど、激しく鬼ごっこしてました。お昼を食べている間に激鬼が終わったので、我が家は砂場へ。すると、小学生達はドッチボールを始める様子。すぐ隣で始まったから、危ないし帰ろうかなぁ…と考えていたら、なんと、私達にボールが当たらないように、自分達の自転車を並べて壁を作ってくれました。しかも、気を遣って、めっちゃゆっくりボール投げてくれてる。

なんか、中学生も小学生もありがとう(T_T)
その気持ちが本当に嬉しい。
中学生達、何となくささくれてる感じがしてたけど、優しい気持ち感じました。
小学生達、あんなに激しく遊ぶ あなた達には、ソロソロ投げのドッチは物足りなかったでしょう?
おかげさまで我が家の子供達は安全に泥んこになるまで遊べたよ✨

a0358400_12283119.jpeg
a0358400_12285717.jpg

[PR]
by maroop | 2016-03-29 16:21 | こども | Comments(0)

下の子のお話。

全員の風邪が良くなってきました。

今日は下の子のお話。
たった今、外出の為に準備中ですが中々進みません。下の子がグズってるからです。お腹も満たされてるはずやしオムツも替えた。寂しいのは分かってるけどごめん!と振り切って準備してると、1番目立つ廊下に出てきて床に突っ伏してチラ見しながらむせび泣きます。

最近、色々分かってきたようで、甘え方もパンチが効いてきました。通りすがりの私にガバッとしがみついて顔を隠して

「ふぅあぁぁぁ〜〜〜んんんんんん‼️‼️。・゜・(ノД`)・゜・。(チラリ)

まるで百年振り、みたいな。

パイについても執着し始めて、
朝起きたら、パイ❤️
嫌な事があったら、パイ❤️
母ちゃんの顔見て嬉しくても、パイ❤️
とりあえず、パイ❤️
立ち飲みで、パイ❤️

もう暫く断乳の予定は無いものの、どうなる事やら…(ノ_<)
と言うか、この調子ではいつ出られる事やら(ノ_<)
a0358400_17554588.jpeg
子供って、うなじも可愛いー💛


[PR]
by maroop | 2016-03-25 17:55 | こども | Comments(4)

甘えっ子ちゃん

上の子が、自分で出来ることを

「やってーーーっ‼️( *`ω´)」

ってゴネてました。たまーに出てくる甘えっ子ちゃん。たまーにだから甘えさせてあげたいけど…躾としてはねぇ…と、その都度プチ悩みが発生します。

今日は母がヘルプに来てくれていることもあってか、少し激しい甘えっ子ちゃんでした。う〜ん…。

………。
あ、母ちゃん あなたが好きそうな事ひらめいた.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。ということで、チケットを作ってみました。

「あまえっこちゃん券❤️」

自分で出来るけど、どうしても甘えたい時、チケット制で甘えて良いことにしました🎟最近、遊園地でチケット交換をしたら乗り物に乗れた事を覚えていた為、

「こんだけも あまえられるー( ´ ▽ ` )ノ‼️」

とテンション上がり気味⤴︎⤴︎✨さらに、チケットが少なくなるのも目に見えて分かるからか

「これやってもらおっかなー……なくなるからおいとこー(¬_¬)」

とか言いながら自分で出来る事はやり始めました。
甘えたい気持ちを満たして欲しい上の子へ “気持ちのすり替え”としてはヒットだったようです。
…でもね、「甘えたい気持ち」本当は満たされてないだろうから、そこは抱っこでギューーッ❤️も忘れずに(=´∀`)人(´∀`=)
母ちゃんは いつだって目一杯甘えさせてあげたいんやよ。大好きやからね。
a0358400_11481083.jpeg

[PR]
by maroop | 2016-03-24 11:20 | こども | Comments(0)

インフル②

相変わらず熱は出てませんが、激しい頭痛と吐き気に悩まされております。倦怠感はかなりマシになりました。
ただ、インフルエンザの薬?は授乳中ということで服用できず、対症療法として授乳中でも服用可能な頭痛薬&吐き止めで凌いでいます。

ちなみに、子供達2人は単なる風邪だっみたいでインフルエンザ陰性でした。子供達から移されたと思っていましたが違いました💦という事で、私から移さないように自己隔離中です(T_T)


昨日、今日と実家の母がヘルプに来てくれていて本当に助かっています(T_T)しかも、我が家の子守りレディープー(←ワンコです)は実家に預かってもらっています。
親の有り難みを、子育てし始めてから分かった親不孝者ですが、治ったらしっかり恩返してゆかねば。
もちろん、主人も家事に仕事に動きまくってくれています(T_T)みんなありがとう、感謝感謝です(T_T)
a0358400_13244971.jpeg

[PR]
by maroop | 2016-03-23 11:11 | わたしのこと | Comments(0)

インフル

木曜日から調子が悪かったんですが、寝られないくらいしんどくて救急外来を受診するとインフルでした_| ̄|○

関節痛、倦怠感、頭痛、吐き気が日毎に酷くなり…。熱は出てませんがインフルとの事。確かに熱以外は完全にインフルの症状です。
先生曰く「熱はこれから」…う〜(泣)

子供達も、下の子は土曜日から熱、上の子は日曜日から熱出してます。
が、子供達はもう熱下がってるんですよね。

先生曰く「ママが他のウイルスに感染→子供達がインフル→ママに移る、じゃないかな」
なるほど💦とにかく子供達だけでも回復していってて良かった。

手洗い、うがいは徹底してたんですが、やはり寝不足&疲れは良くないですね(T_T)皆様もお気を付け下さい。


[PR]
by maroop | 2016-03-21 20:42 | わたしのこと | Comments(0)

デヴィ夫人からの…

今日テレビで夫人をお見かけしましたら、上の子が

「なに?このひと どうしたん?(・_・;」

どうもないよーベッピンさんでしょー?と返事をしたら

「ちゃうで?こわいで。多分悪い人かな(´・_・`)ちょっと○○ばぁちゃんに似てる」

○○ばぁちゃんとは夫の母いわゆる姑(小声)
………。
さすが無邪気な目は真実が見え…真実が見え…
あっぶねー(°_°)


ベッピンなところが似てるよねーって返事しました。
また、姑様のことはいずれ書こう。必ずや。

[PR]
by maroop | 2016-03-19 22:56 | こども | Comments(0)

ぴっぴぱっぱぷぅー🎵

最近、下の子が歩き回ってます。
しかし、まだ2、3歩 歩いては倒れこむような状態。
目が合ったら嬉しそうに

「…ニタッ(´∀`)」

狙いを定めて突進歩いてきます。上の子にも

「…ニタッ(´∀`)」

やってます。すると、上の子が

「あんよがじょーず( ´▽`)🎵ぴっぴぱっぱぷぅ〜⤴︎♪( ´▽`)🎵おいで‼️」






…なぁんて可愛いんでしょ💜


[PR]
by maroop | 2016-03-18 21:45 | こども | Comments(0)

風邪。

風邪をひいてしまいました…_| ̄|○
子供が出来てから、一番大切な事は健康✨と日々感じているのに、最近、ちょくちょく風邪をひきます。
気をつけてるんやけどなぁ(´・_・`)

背中がゾクゾクします(°_°)
子供達は朝から外遊びに出掛けてたから良いとして、わんこの散歩に行かないといけないのに…。
せっかくのお天気なのに…。

のに〜のに〜。
夕方に気合い一発頑張るか。

[PR]
by maroop | 2016-03-17 15:32 | わたしのこと | Comments(0)

うまくいかない日

昨日は段取りがうまくいかなかった日。
朝早く起きて、洗濯も片付けもスムーズに終わってたのに その後がいけなかった。

下の子が寝てる間に髪を洗うつもりが、上の子が起きてしまい
「さみしい(T_T)」

脱衣所まで追いかけてきたと思ったら、ちんまりと寝転がって不安げな顔で
「…入っていいよ(´・_・`)」
いやいや、そこで待つの寒いし その顔よorz

洗髪は諦めて お布団で上の子を抱っこ。何とか お風呂に入れないかと企んでいたけど、抱っこで浮かれた上の子の おしゃべりが始まり、その声で下の子が起きる_| ̄|○
10時頃、買い物に出ようとしたら2人から眠たいコール。仕方がないから予定変更。
が、2人共なっかなか寝ない_| ̄|○ 1時間様子みたけど寝ないから、昼食を食べて買い物に行こう!と さらに予定変更。そしたら、昼食を食べ終わった直後に2人共爆睡_| ̄|○

あぁ…分かってますよ、分かってましたよ。
そうなるって。なんか自分に腹が立って、ヤケクソで一緒に布団に入る。
気付いたら16時半…_| ̄|○

バタバタ準備して買い物へ。
当然、その後もバタバタしながら夕食準備&お風呂へ。


…。




なんか あかーん‼︎

目の前にある事の優先順位は分かってるんやけど、やろうとした時に別の物が目に入りついつい手を出してしまう。
「…ちょっとこれだけやってしまおう」
「子供が寝たら…」

危険な思想です。

一つ一つ、やるべき事を、きっちり片付けていく。今日は惑わされずに頑張ろう。

[PR]
by maroop | 2016-03-14 07:04 | 1日のやりくり | Comments(0)

こどもが産まれた時、あまりに可愛すぎて

「もぉーなぁんて この子は可愛いんでしょ♪( ´▽`)」

とかよく言ってました。そして、あまりに可愛すぎて、この子に“ちゃん付け”してました。

「かわいぃなぁ、この子ちゃんわ〜💛」

とか言ってました。それが、みっちりと耳に残っているのか、上の子は よその赤ちゃんの事を

「このこちゃん💛」

と呼びます。わたしが言うとアブナイ人みたいやけど、こどもが言うと可愛い(´∀`; )


そして、下の子が ついに 少し歩きました。
かなりのドヤ顔で慎重に。嬉しそうに。

「……お?(´∀`)………お?(´∀`=)」

皆んなで大拍手✨上の子は余程嬉しかったのか

「このこちゃん、あるいたねぇっ‼️‼️(=゚ω゚)ノ‼️‼️」

いつも名前で呼んでるのに嬉しかったんやね(笑)優しいね。あなたが初めて歩いた時、母さんも同じくらい嬉しかったんよ。

下の子がベビーカーを使うから、散歩も買い物も 我慢して歩いてくれる上の子。習い事の帰りで疲れていても頑張って歩いてくれる。いつも本当にありがとうね。
今、頑張ってくれている その一歩は、あなたの確かな未来に繋がってるからね。

[PR]
by maroop | 2016-03-12 18:39 | こども | Comments(0)