<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンコの話

我が家のワンコは、5歳のミニチュアダックス♀(クリーム色)です。毎日、子供達と1時間の散歩に行き、帰宅後はオフロ場でブラッシング&足を洗って室内に入ります。

で、その体の汚れ具合なんですが…両手両足、お腹にしっぽが真っ黒になりますorz
しかも、その汚れが取れにくい‼️
泥というよりアスファルトの汚れのような、真っ黒の汚れなんですが…犬用シャンプーを使用しても ほぼ取れない(T_T)

日に日に ずず黒くなって行く足を見つめていた ある日…。私、発見しました😏

赤ちゃん用のシャンプーや石鹸で洗うと、嘘みたいに綺麗に汚れが取れるんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
手にも優しいし、一石二鳥🎵
お困りの方は是非試してみてくださいね。


[PR]
by maroop | 2016-02-29 21:32 | いぬ | Comments(0)

ボンボロボん🎵

長女が何やら機嫌よく歌ってます。

「あかりをつけましょ🎵 ボンボロボん🎵」
∑(゚Д゚)

「はなをーあげましょ もものはなぁ〜🎵」
ε-(´∀`; )

「なんだか⤴︎こんにゃか⤴︎くちゃくちゃくぅ〜⤴︎🎵こんなか、こんなか、くちゃくちゃくうぅぅ〜⤵︎🎵」
Σ(゚д゚lll)

まだ字が読めないので幼稚園のプレで 耳で覚えてきたみたい。何回歌っても 全く同じように歌ってる(笑)ちなみに音程はバッチリ✨こどもって可愛い面白すぎる。

[PR]
by maroop | 2016-02-22 13:27 | こども | Comments(0)

ほめことば

昨日の夜、お風呂上りのこども3歳が

「おかあさん、かわいいねぇ♪( ´▽`)

と。そんなことないよーって返事をすると、困った顔で

「かわいいねーってゆわれたら、ありがとーっとゆわないとかわいくなくなっちゃうんで(´・_・`)」

…ほんとやね。素直にありがとって言うわね。どこで、そんなふうに言ってもらったのか。誰かに良い言葉をかけてもらったんだろなぁ。感謝感謝。

[PR]
by maroop | 2016-02-19 07:17 | こども | Comments(0)

はじめまして

毎日の生活、こどものことを綴っていこうと思います。

3歳と1歳のこどもを育てる日々、楽しいし幸せだけど疲れや愚痴もでる。心がおいてけぼりになる事も。
時間がないというよりは、心のゆとりがない事が多い。

そんな毎日を 少し見直しながら、ゆったり過ごすために、ブログを綴る事で心の整理整頓をできればと思います。


[PR]
by maroop | 2016-02-18 06:50 | Comments(0)