a0358400_08172881.jpeg
056.gif寝室やっと片付いた。
ベッドの上だけ。
後はアイロンワイシャツの山…( ´ ▽ ` )アハハハハ
まぁ、ぼちぼちいこう。
517kg

[PR]
by maroop | 2016-11-24 09:07 | 1日のやりくり

a0358400_08271940.jpeg
いましめのために、再びお見苦しい画像。

昨日、片付けつつあったものの、次女のグズリや他の家事に追われ、結局後回しに orz
夜は力尽きて寝てしまい orz

1番、後回しにできてしまう家事…そう、それは洗濯たたみ。いかん、、、負の連鎖が始まっている(°_°)
今日こそリセットだ‼️

518kg

[PR]
by maroop | 2016-11-24 08:26 | 1日のやりくり

朝。
「ついに洗濯物たたみ機がでるらしいで‼️めちゃでかいらしいけど笑 人生の中で、人間が洗濯物をたたむのに費やす時間は…」
って話を主人が。

えぇ、、わかってますとも。
寝室の光景が頭にやきついてたんでしょ。
あたしだってやきついてらぁ‼︎

a0358400_10191152.jpeg
…。さ、片付けようか。

[PR]
by maroop | 2016-11-23 10:18 | 1日のやりくり

新・1日のスケジュール

上の子が幼稚園に行き始めて1日のスケジュールがすごく変わりました✨

5時半
私起床。お風呂洗い🛁

6時
私身支度&片付け

6時40分
上の子を起こして、着替え・トイレ・髪の毛くくる(←ややグズリながらも準備してる間に目が覚めてきて良い感じに)。下の子起きてくる→オムツ交換。ササっと朝食準備。

6時50分
朝食。子供達の気持ちを盛り上げながらワイワイ楽しく。

7時半
朝食終了。私&子供達歯磨き。上の子トイレ。下の子オムツチェック&着替え(ほぼウンチ出てる)、洗濯。

8時
玄関出発→幼稚園バス見送り。ママ友とお喋り情報交換。

8時20分
下の子が1人遊びの間に、布団&洗濯干し&掃除。朝の食器洗い。

9時半
買い物

10時半
ワンコの散歩、下の子外遊び。

11時半
帰宅、ワンコの足洗ってブラッシング。昼食準備。

12時
下の子と昼食、遊び。片付け。

14時
下の子お昼寝→その間に夕食下ごしらえ。

14時半
上の子お迎え。着替えてから外遊び。

17時
帰宅後すぐに子供達とお風呂。

18時
夕食準備。

18時半
夕飯。歯磨き。(下の子はこの直後に寝てしまう事も)

20時
絵本や静かな遊び(最近はシルバニアごっことか)

20時半
就寝(だいたい21時前には寝付く✨)
…この後、夕飯片付けや洗濯たたみ、アイロン、幼稚園の書類チェック、明日の準備などなど。

0時
2人のオムツ交換、私就寝。


サラーっと書いたら、きれいな時間割に感じます。一つ一つの家事も10分とか、長くても20分とかで終わります。ただ、その一つ一つが中々進まない事が多い。下の子の後追い…ワンコのオシッコ失敗の処理…今日なんて、下の子が中々寝なくてやっと寝たのが21時半(T_T)私も眠くて眠くて、洗濯物をそのままにダウン⤵︎⤵︎

でも、寝る前に必ず絵本の時間を確保できるようになった事が収穫✨7、8冊持ってくる事もあるけど、子供達はすごく楽しいみたいで嬉しい(o^^o)

まだまだ、改善の余地アリなので頑張ろう。

[PR]
by maroop | 2016-04-11 10:05 | 1日のやりくり

うまくいかない日

昨日は段取りがうまくいかなかった日。
朝早く起きて、洗濯も片付けもスムーズに終わってたのに その後がいけなかった。

下の子が寝てる間に髪を洗うつもりが、上の子が起きてしまい
「さみしい(T_T)」

脱衣所まで追いかけてきたと思ったら、ちんまりと寝転がって不安げな顔で
「…入っていいよ(´・_・`)」
いやいや、そこで待つの寒いし その顔よorz

洗髪は諦めて お布団で上の子を抱っこ。何とか お風呂に入れないかと企んでいたけど、抱っこで浮かれた上の子の おしゃべりが始まり、その声で下の子が起きる_| ̄|○
10時頃、買い物に出ようとしたら2人から眠たいコール。仕方がないから予定変更。
が、2人共なっかなか寝ない_| ̄|○ 1時間様子みたけど寝ないから、昼食を食べて買い物に行こう!と さらに予定変更。そしたら、昼食を食べ終わった直後に2人共爆睡_| ̄|○

あぁ…分かってますよ、分かってましたよ。
そうなるって。なんか自分に腹が立って、ヤケクソで一緒に布団に入る。
気付いたら16時半…_| ̄|○

バタバタ準備して買い物へ。
当然、その後もバタバタしながら夕食準備&お風呂へ。


…。




なんか あかーん‼︎

目の前にある事の優先順位は分かってるんやけど、やろうとした時に別の物が目に入りついつい手を出してしまう。
「…ちょっとこれだけやってしまおう」
「子供が寝たら…」

危険な思想です。

一つ一つ、やるべき事を、きっちり片付けていく。今日は惑わされずに頑張ろう。

[PR]
by maroop | 2016-03-14 07:04 | 1日のやりくり

1日のスケジュール

6時
夫とわたし起床。わたし入浴&身支度、洗濯回す

7時
子供達起床、朝ごはん準備

7時半
朝食

8時半
子供達身支度、ちょっと片付け

9時
掃除機、ちょっと片付け

10時
ワンコの散歩&公園遊び(下の子お昼寝)

11時
帰宅。ワンコの足洗う&ブラッシング

11時半
下の子授乳、昼食準備

12時半
昼食

13時半
後片付け、洗濯たたみ

14時半
習い事出発

16時半
習い事→買い物へ

17時半
帰宅、夕ごはん準備

18時半
夕ごはん

19時半
おふろ

20時過ぎ
子供達寝かしつけ、夫帰宅&食事

大まかな時間をさらーっと書いたけどカツカツです…。全く座る暇もありません。用事の合間に、下の子のウンチ爆発やワンコのトイレ失敗とか。もう少しスケジュールも改善したいし。
とにかく今日も楽しもう。

[PR]
by maroop | 2016-03-09 07:23 | 1日のやりくり