a0358400_10570527.jpeg
久々のパパとのお外遊びで ご機嫌の長女。
優しくって楽しくって、気が利く長女。


先日、お昼寝前にツワリでイライラしてた私。いつの間にか眠ってしまっていて、目が覚めると後ろで子供達のコソコソ話しが聞こえる。

ぼんやり振り返ったら2人で洗濯物をたたんでくれていた。慌ててゴメンゴメンって言ったら、

「ママがしんどい時はやったげるよ〜( ´ ▽ ` )ノ」

って。…思わず、ごめん〜(T_T)ありがとうぅぅぅ(T_T)って言ったら、

「そんな時もあるよ〜( ´ ▽ ` )ノ


やばい…あなた、何歳ですか(T_T)
涙が止まらん😢

私の子供とは思えぬ立派さ。

いつも本当にありがとう。


で、サラッと書きましたが妊娠4カ月✨
夏には3人の子供達のママになりますほし

[PR]
by maroop | 2017-02-20 10:55 | こども | Comments(0)

気候のせいか、朝から頭痛と吐き気に襲われトイレにこもってました。

子供達も心配してくれて
「ママだいじょぶー?(´・_・`)」
「おねつー?(´・_・`)」
「さむいー?(´・_・`)
と、朝から優しい。



お布団までかけてくれました。
……なぜかプーに。
a0358400_10313160.jpeg

プーも、まんざらでもなさそう?
a0358400_10314618.jpeg

母ちゃんは自分で背中にカイロを貼りました。

あと、頭痛の時は後頭部を冷やすと良いと聞いた事があったので、冷えピタを首にペタリ。
15分程で少し楽になりました✨

[PR]
by maroop | 2017-01-20 10:27 | こども | Comments(0)

お風呂に入りながら、長女と次女とクイズ大会。

「みかんは なんででしょーか??」 
「さんかくですか?しかくでしょうか?」

しまいには、
「なーんでしょうかっ⁉️(まさかのジェスチャーなし)

年少さん、ナゾなクイズが多すぎる(笑)
ちなみに答えは 上から順に、
「おいしいから❤️」「さんかく💜」「ネコバス‼️」でした。



こちらからも聞いてみました。

「長女ちゃんと次女ちゃんが、こんなに可愛いのは何ででしょーか??」


急にモジモジする長女。

「えっとね、長女ちゃんと次女ちゃんが
可愛いのはぁ、、、パパとママが
いつも だーい好きって言ってくれるから
..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.」







だいせいかいっ‼︎


良かった(T_T)
叱ることが多い毎日。
子供達に愛情は伝わっているのかと心配していたから。
母さんも父さんも大好きやからね。

明日からも頑張ろう。

[PR]
by maroop | 2016-12-20 21:10 | こども | Comments(0)

おはしもち、のお話。

a0358400_20183633.jpeg
長女。唐突に

「おはしもち、ってしってる?」

もちろん知らん。

聞いてみると、幼稚園で避難訓練を経験したらしい。で、避難の時の心得が「おはしもち」だそう。

「おはしもち、やで。
お、はな。いうで?おさない。
は、はな、言うで。はしらなぃ。
し、はな、言っていい?シーっやで。
も、はな、、、、なんやった?もさない?なにそれ?」

もさないて(笑)
もしかして、戻らないじゃない?

「あ、そうやったo(*゚▽゚*)o
も、はな、言うで?もどらない!
ち、はな、ちかよらない、やねん☆」

聞いてみると、一つひとつの理由も ちゃんと分かっていて、先生方がしっかり教えて下さっているのが分かります。感謝感謝です。

[PR]
by maroop | 2016-12-08 20:20 | こども | Comments(0)

こどもとパパと

a0358400_21441753.jpeg
我が家の子供たちはパパが大好き。
わたしが留守しててもパパがいれば大丈夫。

子供たちにとって「パパと2人でスーパーに買い出し」はご褒美です。


だって、パパはこんな事にもマジメに付き合ってくれるから。
a0358400_21443267.jpg

…今日はパパさんが飲み会。
長女は、寂しくって朝から泣き顔。
夜寝る時、きっと泣く。

母さん頑張るから、楽しく過ごそうね。

[PR]
by maroop | 2016-12-05 09:01 | こども | Comments(0)

おぱんつ をかぶる

a0358400_19305543.jpeg
「おねがんいじょーにとり💚」

[PR]
by maroop | 2016-12-04 19:30 | こども | Comments(0)

がらがらどん のお話。

はい。子供たち&プーが寝ました✨

今日は久々にゆっくり一緒に絵本を読みました。
a0358400_20453471.jpeg



……11冊も

2冊目に読んだ「がらがらどん」。
迫真の演技をしすぎて、もぅ、私の喉がガラガラどん💚
それ言いたいだけやーん(´-`)

[PR]
by maroop | 2016-12-01 20:42 | こども | Comments(0)

次女のおはなし。

呼んでもこない、姿もみえない。
プ ーのとこにもいない………ん〜??


あっ‼️∑(゚Д゚)
a0358400_13441286.jpeg
a0358400_13444612.jpg

なんと、私がアンパンマンカレーを直すところを見ていたらしく、カレーの箱を開けてシールゲットしてましたorz

[PR]
by maroop | 2016-11-28 13:41 | こども | Comments(0)

ダンキントンのお話。

最近、次女がアンパンマンのキャラクターの名前を言うようになってきました。

「アンパン‼️マンっ‼️」
そうそう、上手やね〜(´∀`)

「バタっ‼️」
あ〜バタ子さんね〜(´∀`)

「ドキンっ‼️」
あ〜ドキンちゃんね〜(´∀`)

「ワンワンっ‼️」
はいはい、チーズね〜(´∀`)

「ダンキントン‼️」
あ〜・・・え?ダン…キントン?( ゚д゚)

a0358400_21250984.jpeg

…バイキンマンの事でしたorz
バイキンマン・・・ダイキンマン・・・
ダンキンマン・・・・・ダンキントン?
なるほど笑。
やっぱり子供っておもしろい。

[PR]
by maroop | 2016-10-07 21:05 | こども | Comments(0)

a0358400_09243744.jpeg
しょーもない話です。

我が家は昭和です。
「よっこい、しょーいち! 」
「まさか(°_°)…さかな、まさかな(¬_¬)」
そして、さすがって時には
「さっすが、さんきち!」

子供達が何か出来た時は
「さすがやなぁ!さすが さんきちさん!ヒューヒュー❤️」
って家族総出で褒めちぎります。

で、ある時、食事中の上の子が、
「もういら〜ん〜(´Д` )
「おなかいっぱぁ〜い(´Д` )チラッ」

と言うので、また食べてないやん⤵︎ゲンナリしながら「じゃぁ、今日の“さんきち”は、ちゃんと食べてる下の子やな…」って何気なく呟いたら

「(°_°)‼️…たべるっ!たべるよっ!わたしが さんきちやもん‼️」
で、食べました。
ずっと悩んでいた食べムラ問題、解決✨それから何かゴネた時は“さんきちを名乗る権利”を振りかざすと たいてい上手くいきます。何なんだ誰なんだ(笑)
でも、さんきちさん本当にありがとう。
やっぱり子供って面白い❤️


[PR]
by maroop | 2016-04-13 14:11 | こども | Comments(0)