不用意に近づかれる おはなし。

我が家の子供たち、犬を怖がらない。
なので、よそのワンコに不用意に近寄ってしまう事が多い、と以前記事にしました。
a0358400_19185322.jpeg

…これ、逆もしかりで。
子連れの方に不用意に近づかれる事が、ものすんごく多い。


次女とプーと散歩をしていると、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃん連れのお母さんが

「かわい〜💛いいなぁ〜( ´ ▽ ` )」
「わんちゃん大好きなんですぅ〜💛」
「いっつもワンワンて言っててぇ〜💛」

ってヨチヨチ赤ちゃんをグイっと近寄せてきます。

こちらが赤ちゃん連れだから、何だかイケそうな気がしちゃうんでしょうか?
いつもワンワン言ってるのは、NHKのワンワンの事じゃないんでしょうか?

赤ちゃん×わんちゃん。
最高に微笑ましいのはわかります。
触れ合いたいのもわかります。
夜、ご主人に笑顔で報告してるのも目に浮かびます。

そんな幸せの一端を担わせてくれてありがとう✨ありがとーうぅぅ、、、、✨✨✨✨


んなわけない。



不用意に近づくのは
あきません(°_°)


お声掛けはとても嬉しいし、ママさんも赤ちゃんも可愛い。
でも、プーだって動物です。
フイに何が起こるか分かりません。

私は、
プーは割と子供に慣れてる辛抱強い子だと思っています。でも、子供を相手にする時は、やっぱり「辛抱」してくれてるんです。
その状況で、何かあった場合に責任取れません。

なので、そういう時はリードをグイっと引っ張りながら必死で安全を確保します。
a0358400_19231267.jpeg
これも辛抱ですねんbyプー

ヨチヨチ赤ちゃんとプー。
お互いの大切な家族の為に、頑張ります。

[PR]
by maroop | 2016-12-12 08:25 | いぬ