朝、叱る、わたし のお話。

毎朝、子供たちを叱ってる。

わたしが怒り狂う理由は
「間に合わなくなっちゃう」


早く食べてしまいなさい!
ぼーっとしなさんな!
いーまーそーれーしーなーいっ!
早く靴をはきなさいっ‼︎
コッシー始まったやん!時間がーっW(`0`)W



でも、よく考えたら、、、、
子供たち、実は全部 頑張ってる。

2人とも寝起きに愚図らないし
ご飯も自分でちゃんと食べてる。
オモチャに気をとられることもない。
ハンカチとティッシュを自分で丁寧にポケットにいれようとしてる。
トイレも自分でいってる。
歯磨きもすぐにする。
靴だって、自分で履いてるから時間がかかるだけ。


……あれ?
なんでわたし子供たちに怒ってるんやろう。


「間に合わない」

ほんとに子供たちのせい?

[PR]
by maroop | 2016-12-02 19:37 | わたしのこと