甘えっ子ちゃん

上の子が、自分で出来ることを

「やってーーーっ‼️( *`ω´)」

ってゴネてました。たまーに出てくる甘えっ子ちゃん。たまーにだから甘えさせてあげたいけど…躾としてはねぇ…と、その都度プチ悩みが発生します。

今日は母がヘルプに来てくれていることもあってか、少し激しい甘えっ子ちゃんでした。う〜ん…。

………。
あ、母ちゃん あなたが好きそうな事ひらめいた.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。ということで、チケットを作ってみました。

「あまえっこちゃん券❤️」

自分で出来るけど、どうしても甘えたい時、チケット制で甘えて良いことにしました🎟最近、遊園地でチケット交換をしたら乗り物に乗れた事を覚えていた為、

「こんだけも あまえられるー( ´ ▽ ` )ノ‼️」

とテンション上がり気味⤴︎⤴︎✨さらに、チケットが少なくなるのも目に見えて分かるからか

「これやってもらおっかなー……なくなるからおいとこー(¬_¬)」

とか言いながら自分で出来る事はやり始めました。
甘えたい気持ちを満たして欲しい上の子へ “気持ちのすり替え”としてはヒットだったようです。
…でもね、「甘えたい気持ち」本当は満たされてないだろうから、そこは抱っこでギューーッ❤️も忘れずに(=´∀`)人(´∀`=)
母ちゃんは いつだって目一杯甘えさせてあげたいんやよ。大好きやからね。
a0358400_11481083.jpeg

[PR]
by maroop | 2016-03-24 11:20 | こども | Comments(0)