この子ちゃん はじめて歩くのお話。

こどもが産まれた時、あまりに可愛すぎて

「もぉーなぁんて この子は可愛いんでしょ♪( ´▽`)」

とかよく言ってました。そして、あまりに可愛すぎて、この子に“ちゃん付け”してました。

「かわいぃなぁ、この子ちゃんわ〜💛」

とか言ってました。それが、みっちりと耳に残っているのか、上の子は よその赤ちゃんの事を

「このこちゃん💛」

と呼びます。わたしが言うとアブナイ人みたいやけど、こどもが言うと可愛い(´∀`; )


そして、下の子が ついに 少し歩きました。
かなりのドヤ顔で慎重に。嬉しそうに。

「……お?(´∀`)………お?(´∀`=)」

皆んなで大拍手✨上の子は余程嬉しかったのか

「このこちゃん、あるいたねぇっ‼️‼️(=゚ω゚)ノ‼️‼️」

いつも名前で呼んでるのに嬉しかったんやね(笑)優しいね。あなたが初めて歩いた時、母さんも同じくらい嬉しかったんよ。

下の子がベビーカーを使うから、散歩も買い物も 我慢して歩いてくれる上の子。習い事の帰りで疲れていても頑張って歩いてくれる。いつも本当にありがとうね。
今、頑張ってくれている その一歩は、あなたの確かな未来に繋がってるからね。

[PR]
by maroop | 2016-03-12 18:39 | こども