こどもの おもうこと。

ワンコの散歩中、御近所のお庭や植木鉢に 春のお花が咲き始めてるのを見つけました。キレイねーなんて言ってると、上の子が開き始めの桜を見上げて

「さくらんぼは なんじからさくん(・_・;?」

と。桜はもう少し暖かくなってからかなぁ と返事をすると、足元にあった可愛らしいお花が咲く鉢を見て、

「ふぅーん…きょうは さむいのに この子ちゃんは がんばってさいたんやねぇ(´・_・`)えらかったねぇ( ´ ▽ ` )ノ」

と。寒いのに頑張った、って一言に色んな思いが詰まってます。母さんは寒いのが好きだから、寒いのに頑張ったって発想がなかったよ。感じさせられるなぁ…。

※ちなみに、上の子が言ってる「なんじからさくん」は“何時になったら咲くの?”です。

[PR]
by maroop | 2016-03-11 08:14 | こども