こどもを寝かしつけるの お話。

我が家の子供達は眠りにつくのが上手です。
特に上の子は赤ちゃんの頃から1人でも上手に寝てました。下の子もオッパイがあればスムーズに寝てくれます。しかしながら、今日は…子供達が半寝ぼけでカオスな寝かしつけでした(°_°)

我が家は和室に布団を2組敷いて川の字で寝るのですが…何故か上の子が敷布団の下に潜り込んで、まぶたを引っ張って「ビローン🎵」とかやってる_| ̄|○
下の子は私の頭にしがみ付いて髪の毛をかじってる。その髪の毛を引っつかんだまま転がり落ちるから、髪の毛は千切れそうになるわ首は捻れるわ、痛みのあまり頭ガーッと掻きむしって我にかえる私。

そうこうしてたら、敷布団の下から
「どーこだ❤️」
ってクイズが始まった。こっちゃ それどころでないと無視してたらワサビの歌が始まった(自作)。
「ワ〜サビかぁ〜⤴︎♬ワッサビかぁ〜⤴︎♬しってルゥゥゥゥ⤴︎🎶」
……‥まぁ歌はなかなかのもんよ。

ここいらで、下の子が静かなのが気になって振り向いたら、椅子の上で仁王立ちしてるのを発見(°_°)
真横にビシッと手を伸ばしてるけど、足はグナグナお尻はフリフリ。私、目玉飛び出しながらスライディング(lll Д ) ゚ ゚

そんなこんなで、やっと眠ってくれた子供達…。お願いだから朝までいい夢みてね^_^

[PR]
by maroop | 2016-03-05 21:31 | こども